プロジェクトの全体像を見るツールの決定版!? Trelloでガントチャートを表示するChromeのエクステンション「Elegantt」

プロジェクトの全体像を見るツールの決定版!? Trelloでガントチャートを表示するChromeのエクステンション「Elegantt」

Trelloでガントチャートを表示するChromのエクステンションElegantt

以前、記事として書いた「プロジェクトの全体像が見えるようになった!Trelloにガントチャートを追加する方法」に継ぐタスク全体管理のツールのご紹介です。

Trelloの画面で全体のスケジュールが確認できる

https://gyazo.com/acf4ee5e19a45bd9ea5dc65d1bdc4356

ここのタスクカードの進捗に加えてカレンダーで日付から進捗が見れるのは嬉しいですね。

 

 進捗具合はスケジュールの色で判断

eleganttの進捗確認

 

ガントチャート上でスケジュールが遅れているのか、スケジュール通りなのか一目瞭然です。

また、スケジュールの始まりと終わりを記入する欄もデフォルトで表示されます。

スケジュールの始まりと終わりが表示される

現在の利用はChromeのみだけど、他のサービスとの連携も始まりそう

https://gyazo.com/a34d5aee0ab91c3e42de533c96304ccb

 

ガントチャート表示があらゆるソフトウェア上で行えるようにする展開に進んでいくみたいです。

複数人で行うプロジェクトの運用時に便利なサービスになりそうですね。

Trelloでガントチャートを表示するChromのエクステンションElegantt

【PR】
Dot metrix広告2

最近の投稿

More

Dot metrix

Dot metrix広告2